<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

おわりとはじまり

c0146595_1848263.jpg


「食べ物欲しいんかいな?」

c0146595_18484687.jpg


「こら! あんたら喧嘩したらあかん!」

c0146595_18493514.jpg


そんな光景を見た、2007年の終わり。

みなさまよいお年を。
そして来年もよろしくお願いします。
[PR]

by despair1999 | 2007-12-31 18:51  

Insatiable

c0146595_2127113.jpg


束の間の快楽で満たされる。

c0146595_21434737.jpg


濃密な時間の中にいる時だけ、笑顔になれる。

c0146595_21285871.jpg


やがて、夢は醒める。

c0146595_21303212.jpg


そしてまた、別の夢を貪る。

あの時の快楽を忘れられずに。
[PR]

by despair1999 | 2007-12-22 21:50  

留まり続けるもの


c0146595_23372580.jpg


周りは如何に変わろうと、その流れはいつからかそこにある。


c0146595_2338532.jpg


永い時間の中で、不要なものは去り、必要なものは残る。


c0146595_2339180.jpg


美しく輝く栄光の歴史も。
皆が忘れたいと思う、醜い傷も。

不要なものは去り、必要なものは残る。
[PR]

by despair1999 | 2007-12-18 23:41  

果てのない、青。

c0146595_2328427.jpg


旅行の二日目は横浜の山下公園でした。
初めて大さん橋なるものに上がりましたが、晴天と不思議な造形の桟橋に魅せられて…有意義な時間を過ごしました。

c0146595_23285814.jpg


敢えて海を写さなかったら、不思議な光景になりました。

c0146595_23303958.jpg


来ないとわかっていても…ここであなたを少し待ってみました。

c0146595_23313415.jpg


新しいものと、旧いもの。
最後まで残るのはどちらでしょう?

c0146595_2332313.jpg


「青空」とここまで真摯に向き合った事は、非常に貴重な経験になりました。

余談ですが、今回は時間が少なかったので…次はぜひ赤レンガ倉庫に行きたいです。
[PR]

by despair1999 | 2007-12-14 23:38  

Going up to the capital

c0146595_2201855.jpg


旅行の初日は東京。
しかも「皇居、浅草寺、東京タワー」という今時あり得ないおのぼりさんツアー。

c0146595_2221077.jpg


さすがに僕も初めてではないので…いつもと違う雰囲気で浅草寺を撮ってみました。

c0146595_223466.jpg


これは頭に冠ると厄よけになる例の香炉の中で燃える炎です。

c0146595_2241416.jpg


東京タワーって意外とセクシーな曲線の持ち主ですね。

c0146595_2244443.jpg

[PR]

by despair1999 | 2007-12-11 22:13  

出発

c0146595_22155541.jpg


この週末、久しぶりに旅行しました。
行き先は東京と横浜です。

c0146595_4355428.jpg


という訳で、しばらくはこの旅行で撮った写真を載せていきたいと思います。

c0146595_4371614.jpg


旅立ちの朝、僕たちを包む眩い光は、これから始まる旅への希望と期待を照らしているようでした。
[PR]

by despair1999 | 2007-12-10 04:43  

Exit

c0146595_22493054.jpg


出口を見つけた。

物事の答えとは、時に冷酷なほど単純である。

だが、全ての物事に答えがある訳ではない。
[PR]

by despair1999 | 2007-12-07 23:00  

日常の中の非日常

すぐりさんの街もキラキラ・・というエントリーを拝見して…

c0146595_23565684.jpg


これは去年の今頃撮ったものですが、
多分同じ場所なんだろうと思ったので載せてみました。

構図も写りも、すぐりさんには数段劣りますが…

これから本格的になる各所のイルミネーション。
その非日常の世界は、いつもと違う想像力を掻き立ててくれますね。
[PR]

by despair1999 | 2007-12-06 00:01  

至って普通に

c0146595_23311410.jpg


生家近くの紅葉の名所でライトアップが行われていることを
最近知ったので、最終日に撮ってきました。


c0146595_23321544.jpg


本来の自然界ではあり得ない方向から照らされる木々たちは、
いつもと違う表情を見せてくれました。

c0146595_2333615.jpg


c0146595_2337180.jpg


いちおうガイドブックにも乗っている名所なのですが、
まだ紅葉が終わってないのにライトアップが終わってしまうなんて。
もったいないというか何と言うか…
[PR]

by despair1999 | 2007-12-03 23:38  

Deep attachment

c0146595_1381055.jpg


朽ちてなお、そこに留まり続ける。

命。

恥も外聞も無い、生への執着。
[PR]

by despair1999 | 2007-12-03 01:42